猫になりたい

バイト初日でグッタリだす。ども。
こういうときはようつべで猫動画を見、癒してます。
猫飼いたいよ猫
母が大の猫嫌いなので夢のまた夢・・・
嗚呼、猫飼いたい、いやむしろ猫になりたい!
スピッツの「猫になりたい」そのまんまの心境さ!

話は変わってヤフーニュースでこんなの発見

美術品収集家としても知られるスティーブ・ウィン氏(64)が、1億3900万ドル(約165億円)で別の収集家に売却する予定だったピカソの名画「夢」に過ってひじ鉄を食らわせ、破いてしまった。事件を目撃した友人がインターネットのブログに書いて詳細が発覚した。
 「夢」は、ピカソが1932年に愛人マリー・テレーズをモデルに描いた名画。ウィン氏は97年にこの絵を4840万ドル(約58億円)で購入し、長年大切にしてきた。もうすぐお別れとなる絵の前に立ち、友人らに説明していたところ、過って名画の真ん中に直径数センチの穴を開けてしまった。結局、契約はご破算となり、名画は修理され、ウィン氏の元にとどまることになった。
 ウィン氏は穴を開けた瞬間、「何てことをしてしまったのか。でも(破ったのが)私でよかった」と話したという。


なんだか自分的にヒット!なニュース。
間違えて肘鉄食らった瞬間、見て見たかったなあ。
すごいイヤンな空気だったんだろな。
なんだかお茶目☆にしてはやりすぎなニュースですね(笑)
[PR]

by inuinui01 | 2006-10-19 23:02 | なんとなく  

<< なになになにぬねの 今日のケアベアさん >>