人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎駿

今日の夜NHKの「プロフェッショナル」を見ました。
今回は宮崎駿、来年夏に予定される「崖の上のポニョ」の製作模様を密着してました。
今まで彼の仕事の仕方を見たことが無いのでとても斬新に見れました。

で、どんな内容かと言うと自分の最大限の空想をとりあえずイメージボードに描く描く描く!そしてそれらをゆっくり繋げ物語を作る、そんな感じでした。

とめどなく溢れるイメージをいかにわかりやすく、いかにみんなの心に届けるか簡単そうでとても難しい仕事を悩みながら描く姿、とてもかっこよかったです。嗚呼早く見たい!

どうでもいいけど「千と千尋の神隠し」のキャラクター別性格判断でものの見事に「カオナシ」にぶち当たった私。そ、そんなに根暗っすか・・・?何年か前にやったのに今だ心残りです。
ショッーーーク!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by inuinui01 | 2007-03-28 00:33 | アート  

<< 悩む バトトトト >>