ズデネック・ミレルの世界

今日(昨日か)映画「もぐらの「クルテク」生みの親、ズデネックネック・ミレルの世界」を見たです。
ズデネックさんはチェコアニメでは有名なクルテクの作家・監督をやってる方で、今日はその人の短編集を観たってわけです。

「知りたがりワンちゃんとこいぬ」
「コオロギくんとのこぎり」
「コオロギくんとコントラバス」
「コオロギくんとエンジン」
「あかずきん」
「キツネとオオカミ」
「月のおはなし」
「くいしんぼうのすずめ」
の欲張りセット8作!豪華!!

もう可愛いのなんの!知りたがりワンちゃんのさり気ない動作とかコオロギくんの笑い声、キツネのフサフサ感、すべてが可愛らしい!最初から最後までメロメロやられっぱでした。
やばい、クルテクのDVDが欲しくなったよ、金欠なのに。

また映画の予告で「ピンチクリフ・グランプリ」というノルウェー発人形アニメがやるとのことでこれも観たいと思います。
松本大洋が絶賛してたから期待大!
そういや松本大洋といえば「鉄コン筋クリート」がビデオ化されましたね。これも映画で観たけどもう一回観よう♪ついでに「ケモノヅメ」も観よう♪

ヤバイ、どんどん頭がアニメーション一色にぃ、でもいいんだい、幸せだから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-07-01 01:54 | 映画  

<< 天明屋尚 手っ >>