カテゴリ:映画( 22 )

 

動画祭

この何日は動画祭でごぜます。
思う存分楽しんでください。

今回はアートアニメ集

まずはこれアレクサンドル・ペトロフ 老人と海

う、美しい!昔NHKでやってたのを偶然見たのですがやっぱり今見ても美しいです。
ちなみにガラス板に油絵具を指でつけ描く技法で描いたそうだ。
すげえや、気の遠くなりそうな作業、それでもそのおかげで素晴しい作品ができたんだね。感動。

お次はこれ
サンドアート
すべて砂です。スゴイです。砂を操ってます!私にもこんな技術が欲しい!無理だけど!

では今日はここまで!次はサイケアニメ祭です。お楽しみにー♪
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-07-04 03:01 | 映画  

ケモノヅメ

観ました観ましたー♪

えれえかっけええ。愛した女が食人鬼!しかも男性の方は代々からつたわる食人鬼を退治する人「鬼封剣」ってぇわけだ。今は2人ラヴラヴだけど一体これからどうなるんだい!?とハラハラドキドキ!

また音楽も「勝手にしやがれ」でこりゃまたカッコイイ。シびれる音楽とカッコイイアニメにドキドキでした。

にしても最近のアニメは垢抜けた作品が増えましたね。うん、いいことだとおもうよ。うん。

さあーて早くも続編が観たきなりました!早く出ろー。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-07-02 01:51 | 映画  

ズデネック・ミレルの世界

今日(昨日か)映画「もぐらの「クルテク」生みの親、ズデネックネック・ミレルの世界」を見たです。
ズデネックさんはチェコアニメでは有名なクルテクの作家・監督をやってる方で、今日はその人の短編集を観たってわけです。

「知りたがりワンちゃんとこいぬ」
「コオロギくんとのこぎり」
「コオロギくんとコントラバス」
「コオロギくんとエンジン」
「あかずきん」
「キツネとオオカミ」
「月のおはなし」
「くいしんぼうのすずめ」
の欲張りセット8作!豪華!!

もう可愛いのなんの!知りたがりワンちゃんのさり気ない動作とかコオロギくんの笑い声、キツネのフサフサ感、すべてが可愛らしい!最初から最後までメロメロやられっぱでした。
やばい、クルテクのDVDが欲しくなったよ、金欠なのに。

また映画の予告で「ピンチクリフ・グランプリ」というノルウェー発人形アニメがやるとのことでこれも観たいと思います。
松本大洋が絶賛してたから期待大!
そういや松本大洋といえば「鉄コン筋クリート」がビデオ化されましたね。これも映画で観たけどもう一回観よう♪ついでに「ケモノヅメ」も観よう♪

ヤバイ、どんどん頭がアニメーション一色にぃ、でもいいんだい、幸せだから!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-07-01 01:54 | 映画  

大好きなトラウマ

酒を飲めば無敵の私にも苦手なものがあります。

シャイニングの犬の着ぐるみ。
(心臓弱い方は注意↓)
[画像解除しました。]

シャイニング、大好きなんだけどさーこいつだけはトラウマなんだよ。なんなんだよ。

そうあれはまだガキだった頃、親子揃って美術館へ行ったとき、偶然美術館で放映してたのがこのシャイニング。
予備知識もなく観たのが運のつき。でえっかいスクリーンで出てくるのはこの犬っころ、意味不明だわ気持ち悪いだわでただただぼーゼン。
まさかまさか奴はピーしてたとは・・・大人になって意味を知った今でもげーろげろ。

でも、彼が出る度「ギャヒー」と興奮する私・・・もしかして好きなのかも?自分で貼り付けた画像でスゴイ動悸がするし(ドキドキ☆)これって恋!?・・・はい、違いますね。

「好き」と「嫌い」はうすぅーい紙一重なんかじゃないかと思う21の夏。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-06-28 22:44 | 映画  

アタゴオルは猫の森

映画、見ました。

歌あり踊りあり格闘あり!な、なんだか私の持ってるイメージとかけ離れた世界!
ヒデヨシの声もちょい違うなと切なさドン。


私の中ではもっと落ち着いた大人のイメージですた。
コーヒーやお酒をゆっくりと飲み、夜には仲間と集まって森を探検、カードゲームに夢中になったり、古本を読んだり・・・そんな感じで私も大きくなったら大人の「ゆとり」を楽しめるようになりたい、と子供ながらに憧れたっけ。
そんな「静」のイメージだったので今回の「動」のイメージに大層驚きました。

もうね幼稚園の頃から好きで色んな意味で特別な作品だったのでこのイメージは譲れないわよとようわからん感情がシュポー!です。落ち着け自分。

「銀河鉄道の夜」みたいな世界が見たかったのよ・・・。わがままでごめんね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-06-22 22:56 | 映画  

アニメ祭だったけどさーけどさーオイ!

エキサイトさんようパソコンから全然繋がんないじゃないかー!
さすがの私も堪忍袋の緒が切れたあ!引っ越しリアルで考えちゃうかんねー!

さて怒りもサめたので本題に戻ります。
今日はラピュタにパプリカ、マインドゲームと見まくりました。アニメ祭。
ラピュタ、ムスカの言動一つ一つに動揺する。2ちゃんのせいだ、2ちゃんめ。
その後パプリカ見ましたが面白い面白い。
本当夢の世界。夢独自のワケワカラン所が素敵。
ほんでもってマインドゲーム!間違えてリミックス版借りて内容わからない!ものの5分で挫折。うん、とりあえず今田とかぐっさんが出てるのは分かった。そいだけ。モッタイナサス。
おかげで目がショボショボです。視力低下プライスレス。
今度は時をかける少女でも見ようかな?その前にマインドゲームね…。
ジャパニーズアニメ面白いよジャパニーズアニメ。
[PR]

by inuinui01 | 2007-06-16 01:25 | 映画  

アニメのはなし

またまたSTUDIO4℃から『GENIUS PARTY』っちゅー新作が出ますんですって♪
音楽とアニメのコラボっちゅーみたいで、楽しみですねえ奥さん!
ちなみに7月7日上映っちゅーことです。もすぐだ!

そういやなんやかんや言いながら「マインドゲーム」見てないんですよね、ぶっちゃけ・・・人気があるから見よう見よう思ってたのについつい・・・こ、今週中には借ります!借りますとも!
ついでに「パプリカ」も見よう♪アニメ祭ー!

アニメつながりの話で、ジャガーさんが実写映画化するんだって・・・実写!?(二度見)
どうやるんだろう、実際。こちらも興味津々です。

チェコアニメ映画にGENIUS PARTY、そしてジャガーさん・・・なんだか濃ゆい夏を過ごしそうです。dkwk

アニメつながりとゆーことでウォレスとグルミット 「ペンギンに気をつけろ」
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-06-13 22:34 | 映画  

またもやパイレーツオブカリビあン?

ごめん、もう今の私、パイレーツしか語らないから、ごめん。

さてそういうことでパイレーツオブカリビアン4がやるみたいな噂が出てます!
どうやらジョニー・デップが再びジャック・スパロウを演じる契約を結んだと伝えている。らしい。っす。
しかも噂ではまた3部作になるとかならないとか・・・。ここら辺の情報は曖昧なのでまだ何もいえないけれどね。

うぉぉ、ディズニー頑張ってるな!やっぱり反響がすごかったのな!

でも続編につぐ続編だからgdgdモードにならないように気をつけてほしいです。
そこんとこディズニーさん頑張れ。超頑張れ。

嗚呼!もうパイレーツオブカリビアンの話ばっかだよ!誠に申し訳ない。
でも好きなんだよ、ミーハー万歳。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-05-28 23:27 | 映画  

パイレーツオブカリビアァン

観に行きました!
ダッケサエレーカッケンテー(※だからえらくかっこいいのよ)ジョニーデップ!
まさかジャックのピ―――のピ―――とは・・。ここはあえて語らない。みんな観て確認してな。
でもジャックスパロウ、あまり活躍してなかったのが切なかったわ。もっとバンバン出てもいいのになあ。
ジャックスパロウやっぱり変態ジャックスパロウ。
あ、そうそう作中でラム酒が美味しそうだったので後で飲みました。おかげで頭がヨーホーヨーホー♪
嗚呼!これから一話がTVで放送する!余計テンション上がりまくり!
ジャックスパロウ大好き。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-05-27 20:39 | 映画  

パイれーつおぶカリびあん

スキンを変えてみたアーンドつぶろぐを入れてみた。
つぶろく、つぶやきをリアルタイムで書き込めるというエキサイトならではのなんだかようわかんない機能でございます。
でも暇人rukaにとっては楽しみがひとつ増えました。これからブツブツつぶやきます。

さて、今日は待ちに待った「パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド」が上映。こちとら早く観たくてウズウズです。
今朝めざましでパイレーツオブカリビアン特集やっちゃってて血が騒いだ騒いだ。
ジョニーデップがカッコヨスギンダヨー!なんで変態のくせしてカッコイイんだろ。不思議。
私は日曜まで我慢です。ネタバレサイト見たいけど我慢我慢です。
どうでもイイケドめざまし、「パイカリ」って略し方どうかと思うよ。淫猥に聞こえるのは私の脳が腐っているから?あン?
まあそんなことどうでもイイ!早く来い来い日曜日!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-05-25 21:52 | 映画