カテゴリ:映画( 22 )

 

以外な所に

妹が借りてきた「スヌーピー」のビデオを見ました。
・・・ク、クオリティ高ぇー!
所々に「これって芸術?」と思わせるところが沢山あり、また細かーい所でも小粋な演出をする。すげぇよ細かいよ!
ロシアアニメやチェコアニメも十分いいんだけどアメリカンな映像もなかなかですね。
まさに色鮮やかなアメリカのお菓子を食べてるみたい。
これから「スヌーピー」シリーズでも借りようかしら。

大人も楽しめるアニメってすごいですね。

a0082629_0162527.jpg


ううん、似てるようでなにかが違う。どっちかってーと伝染るんですにいそうなキャラだ。
むりやり「チャーリーブラウン」って書くところが姑息です。
もうちょっと修行をしよう・・・。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-30 00:24 | 映画  

ぽにょぽにょ

a0082629_2030138.gif




小話
宮崎駿、新作「崖の上のポニョ」が来年7月に公開するみたいです。
人間になりたい金魚と5歳の少年の話だそうで。人魚姫ならぬ金魚姫?
息子の作品、ゲドに対しどう出るか楽しみですね。
宮崎監督の作品は毎回空を飛ぶシーンが好きなので今回もあったらいいな。でも金魚の話だから望み薄?飛べ。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-20 20:55 | 映画  

ドラえも~ん

今日はメイちゃんとドラえもんの映画を見ました。
わさび版ドラえもん長作初めてです。いままでのとどう変わってるかドキドキ。
ドキドキ~ドキドキドキ
~で!見ましたよドラちゃん。
まず動きが迫力ある!女の子キャラ(とくにドラミちゃん)可愛ス!
大山のぶ代時代を振り切った感がありました。
今までのドラえもんは保護者的な感じでしたけどわさび版は相棒って感じでそこがまたよかったです。
にしてもしずかちゃんのパンチラシーン、やりすぎですよ。あそこまでやるとは・・・色んな意味で振り切ったんだね。



フと映画の帰り子供達を見て、こうして世代交代をしていくんだなとしみじみ思いました。
a0082629_22214583.jpg



         ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-19 22:39 | 映画  

ダンボ

を見ました。
さすがダンボ!ピンクの象で幼き子供らを脅かす力、破壊力抜群です。
あんなサイケデリックな象が不気味な音楽とともに み っ し り と出るではないか。
 み っ し り コエー!あれで怖がらない子はいないと思いますよ。

そういう私もピンクの象の恐怖に陥った一人です。
今みても怖ぇぇ!怖くて「はへ」とへんちくりんなリアクションとっちまったよばか。

ディズニーは人の心の奥隅の「ナニカ」を動かすものがありますね。

感動であったり恐怖であったり。
きっと色々研究して作ったんだなと思います。それは物凄く。
その情熱に乾杯だよ!

ディズニー様。尊敬します。
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-10 23:28 | 映画  

夢とチャーリーとあの人

バレンタインの余韻に浸って「チャーリーとチョコレート工場」見ました。
これで何回見たんだっけ。もう大好き。
てかチャリチョコのおかげでジョニーデップファンになりましたもん。

なにあのクネクネマン。

あの動きといい喋りといい笑い方といいすべてにおいて変だよ。
変態大好き人間にとってはたまりません。

さて同じ原作であまり有名ではない方の映画「夢のチョコレート工場」ですがそちらも大好きです。大好物です。
ウンパルンパっつー小人がねめちゃくちゃ不気味なの。赤い顔に緑の髪。なにそのセンス。
しかも歌もすご~く不気味だし、途中サブリミナルみたいので一瞬鳥の首チョンパシーンもあるし、ファミリー映画かよってツッコミどころ満載。
でもそんなちょっと毒っけのあるところが素敵。

どちらもオススメだよーだよー。
a0082629_20493434.gif

[PR]

by inuinui01 | 2007-02-15 20:54 | 映画  

小林賢太郎

浮気しました。
ミッキーマウスから小林賢太郎さんに

というのも今日やあっと「レンズ」と「maru」を見ました。
はい、今更遅いっすね。
まあそんなわけで小林さんワールドを堪能しました。

まずは「レンズ」、椎名林檎の「百色眼鏡」の天城が大活躍でしたね。
でも「百色眼鏡」のときの天城より軽快で茶目っ気があったような気がします。
私のイメージだとあまり喋らない内気な感じだったのでビックリですた。
次に「maru」、ああもう笑いよりも芸術っぷりに「おおおお~」でしたよ。
よくそんな細かいネタが思いつくなんてすごいよなあ、関心。
小林さんの脳ミソが欲しいです。

そんなわけでズボズボにハマった私。重症ですね。
ミッキー!裏切るつもりはなかったんだ!ごねんよミッキイイイイ!
[PR]

by inuinui01 | 2007-02-08 22:56 | 映画  

犬神家の一族

a0082629_2055154.jpg



「母さん、スケキヨです。」

町でこんなもん見つけて思い出したよ犬神家。
今公開中ですね。
すごく見たいです。

金田一好きの母とキャーキャー言いながら熱く語ってます。
2人してスケキヨの物真似勝負。
なにこの変態親子。

石坂浩二、昔とてもかっこよかったですよね。
母と早く見に行き燃えたい(萌えたい)です。
[PR]

by inuinui01 | 2006-12-26 21:14 | 映画  

携帯からお届け

ケータイからども。
鉄コン筋クリート見ました!
すごい。あんなぶっ飛んだ街を丸ごとまとめたなんてすごすぎる。
最初は「やっぱスタジオ4℃だなー」と思ったけど途中から一気に加速しまくり飛ばしまくりでそんなところじゃない!
瞬きする時間もありませんでした。
よくぞこの作品を纏めたと尊敬します。

すごいよスタジオ4℃!

どうでもいいがネズミがかっこよすぎてした。惚れた!
[PR]

by inuinui01 | 2006-12-24 00:33 | 映画  

やっちゃった

部屋を掃除したら1枚のパンフレットが
知る人ぞ知るちっちゃな映画館シネウィンドの「チェコアニメ映画祭」
をを!これはいいものが出てきた!早速明日にでも♪ってよく見たら
「11月17日まで」って
明らかに過ぎてるじゃん・・・。
興奮と絶望二つをいっきに体験できました。
a0082629_22584767.jpg





毎回シネウィンドは面白い特集をしてますね。
この前は加瀬亮特集だったしね。何日かずーっと加瀬亮が出た映画をひたすら流す。すごくファン限定されそう。濃い。

次はなにをやるか楽しみです。


あ、そういえばヤフー動画でロシアアニメ特集してたような
そっちを見て元気だそう。
[PR]

by inuinui01 | 2006-11-24 23:18 | 映画  

ただただ君を愛してる

グットアフタヌヌーン
今日はBP10周年なので行ってきましたよ。
そこでそこでなんとなんと偶然「ただ君を愛してる」の公開記者会見やってました!
生玉木宏&宮崎あおい見ちゃった見ちゃった!!(興奮)
いやあ玉木宏かっこよかったです。ホントのだめに出てくる王子様って感じでした。
宮崎あおいは思ってた以上に背が高く驚きでしたよ!そして可愛いのなんの。
たった数秒しか見れなかったけど感動でした。ミーハー万歳。
芸能人のオーラを感じちゃった1日でしたわ。幸せ~。
[PR]

by inuinui01 | 2006-10-28 22:03 | 映画