カテゴリ:音楽( 7 )

 

タイムトラベルは楽し♪

メトロポリタンミュージアム♪
ということで、先程NHKの音楽番組にて大貫妙子さんが出てました。
大大大好きなメトロポリタン美術館!歌ってくれたー!
ヤッパリイイネ!!
小さな頃を思い出してちょっと泣きそうになりました。てか泣いた。
大貫さんのほっこりとした歌い方と綺麗なメロディー、いつの時代でも輝いてみえます。素敵です。
ビデオ撮れば良かったと後で後悔。ああ勿体無い!
それともうひとつ、大貫さんがみんなのうたで歌ってた曲が思い出せずやきもきしてます。
犬が出てきて探偵の格好したり気球に乗ったりスキップしたり・・・という映像なんですが・・・思い出せない!
ここは最先端のネットの力とちーちゃな記憶を頼りに探したいと思います。思い出せ~思い出せ~。
ようつべ メトロポリタン美術館
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-06-07 00:11 | 音楽  


彼氏「最近ロックとか聞けないんだよな」
私「分かる、聴ける体力がなくなったよね」
彼氏「そうそう、お互い年だね・・・」

最近、好きなジャンルの音楽が変わりました。
気づいたらラウンジとかジャズとかボッサとかに。
昔インディーズパンクが流行った頃にはこなくそとアゲアゲ系のを聴いてドカドカとライブ行ってたのにもう聴く体力、行く体力がなくなったとです。
嗚呼、これが年というものか。

時代とともに変わりつつある自分。
でもまだ青春がしたい。冒険がしたい。とちょっと考えてます。
うーん、暴れたい。そんな気持ちです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-05-08 23:49 | 音楽  

液体化

GW初日にてもう体力を使い果たしグッタリです。
早いよ。早すぎるよ。
こんな夜には好きなjazz聴いて身も心もとろとろに溶けるにかぎります。
bill evans
うあ~とろとろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-04-29 20:46 | 音楽  

ライブ

a0082629_19355769.jpg




最近ライブに行ってません。
昔はなんかあったらチョコチョコと行ってましたがこの頃めっきりご無沙汰です。
ライブに行きたい。ハコの中でみんなと一体感を味わいたい。
でも翌日の体のことを考えたら・・・と心配になるところがもう年だね。
青春時代は終わったのかしらん。いやだ終わらせたくねええ。  

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-22 19:51 | 音楽  

INU(kami?!)

昨日のバトンの題を書くのを忘れました。「ラーメンズ」ですすすいません。

さてyutubeでINUのPV発見しました。
メシ食うな
気い狂いて

あひゃ、こんなPVだったのか!知らなかったよ。実にシュール。

町田はんはやはり面白いですね。ヌテキ。
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-06 15:09 | 音楽  

あの頃

部屋ん中を整理してたらCDがいっぱいでました。
リップスライム、ライムスター、GAGLEに韻シスト・・・
HIPHOP全盛期!懐かしのCDがザクザク出てきました。

高校1、2年のときにハマってたよ。
とくにリップ、異常にハマッタワ。
もうTVとかラジオで出るたんびにキャーキャーはしゃいでました。
当時の友人達よ、はしゃぎすぎた自分を温かく見守ってくれてありがとう&ごめんなさい。
その頃を思い出すと・・・もう・・ねえ・・あばばばばばばb。

それとともに今聴いたら彼らの早口言葉についていけません。なに言ってるかわかんね。
とてつもなく切ないです。
これって老化ってやつですかそうですかあばばばばばb。
[PR]

by inuinui01 | 2007-02-12 21:20 | 音楽  

久石譲

ハウルの動く城


久石譲さんの曲は何回聴いても飽きませんね。
どこか懐かしいメロディに曲中ググっと盛り上がるところがあっちゃってその度に感動。

最近よく久石さんの曲をピアノで弾いてる夢を見るんですよ。
ピアノ弾けないくせに。
で、目を覚める度に切なさドン!
ひっ弾きたい!弾けなくても生で見たい!

ようつべを見ながら心メラメラメラ。
[PR]

by inuinui01 | 2007-01-05 23:26 | 音楽