<   2007年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 

以外な所に

妹が借りてきた「スヌーピー」のビデオを見ました。
・・・ク、クオリティ高ぇー!
所々に「これって芸術?」と思わせるところが沢山あり、また細かーい所でも小粋な演出をする。すげぇよ細かいよ!
ロシアアニメやチェコアニメも十分いいんだけどアメリカンな映像もなかなかですね。
まさに色鮮やかなアメリカのお菓子を食べてるみたい。
これから「スヌーピー」シリーズでも借りようかしら。

大人も楽しめるアニメってすごいですね。

a0082629_0162527.jpg


ううん、似てるようでなにかが違う。どっちかってーと伝染るんですにいそうなキャラだ。
むりやり「チャーリーブラウン」って書くところが姑息です。
もうちょっと修行をしよう・・・。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-30 00:24 | 映画  

まずはゴハンを食べなさい

お米ウーマンはご飯をしっかり食べる子が大好きです。
なので夕飯はご飯抜きの私は嫌われてます


a0082629_19142158.gif



それよりも自分チのお米がコシヒカリじゃないことを知ってショックをうけたrukaでした。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-29 19:23 | イラスト  

ねこぢる

ニコニコ動画「ねこぢる草」です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10433

ややぁ面白い。中毒性のあるアニメですね。夢ん中に迷い込んだ感じです。
てか実際夢であったのを描いてたってわけだしそりゃそうね。

夢を録画できる機械が出来て欲しいです。昨夜見た夢を録画、その後テレビで再生してゆっくり眺めるの。
面白いけど頭痛くなりそうだな。やめとこう。
夢の機械は夢の機会に・・・。

a0082629_22451160.jpg

にゃっ太と子ニニコって似てるなあと思って描いてみたら、ものの見事に似てなかった。悔しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-28 22:52 | アート  

悩む

a0082629_14185858.jpg


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-28 14:58 | イラスト  

宮崎駿

今日の夜NHKの「プロフェッショナル」を見ました。
今回は宮崎駿、来年夏に予定される「崖の上のポニョ」の製作模様を密着してました。
今まで彼の仕事の仕方を見たことが無いのでとても斬新に見れました。

で、どんな内容かと言うと自分の最大限の空想をとりあえずイメージボードに描く描く描く!そしてそれらをゆっくり繋げ物語を作る、そんな感じでした。

とめどなく溢れるイメージをいかにわかりやすく、いかにみんなの心に届けるか簡単そうでとても難しい仕事を悩みながら描く姿、とてもかっこよかったです。嗚呼早く見たい!

どうでもいいけど「千と千尋の神隠し」のキャラクター別性格判断でものの見事に「カオナシ」にぶち当たった私。そ、そんなに根暗っすか・・・?何年か前にやったのに今だ心残りです。
ショッーーーク!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-28 00:33 | アート  

バトトトト

キヨしゃまから「あの人のことをもっと知りたいバトン」
いってみよーやってみよー

■はじめにバトンを回す人5人
・TOMO☆
・のりっぺ
・つみきタン


■お名前は?
rukaです。
ひねりがないですごめんなさい。

■御趣味は?
絵です。

■好きな異性は?
メガネ。

■特技は?
なし。

■資格、何か持ってますか?
なし。

■悩みは何かありますか?
もう倒れたくない。

■好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好=イモ類、果物、チョコ。
嫌=ほうれん草、トマト。

■好きな人いますか?
みんな好き。

■あなたの愛する人に2言…
「さんきゅう」
「よよしく」

■バトンを回す5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
・TOMO☆→しっかり者さん♪
・のりっぺ→ラグ命☆
・つみき→ときめき最高!

「前にこのバトン来たな」って思う方はスルーしてちょ。
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-26 21:22 | バトン  

女子高生

a0082629_16435320.jpg




新潟県は日本一女子高生のスカートが短い県です
よぅこんな寒い日もあのスカートでいられるな、と思います
そういう自分も何年か前は同じだったんだけどね

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-26 16:51 | イラスト  

a0082629_1842573.jpg




赤ずきんちゃん


そういえば石川で大きな地震が起こりましたね。大丈夫でしょうか。
こちら新潟も震度4の揺れを感じました。
前の新潟震災を思い出しちょっとドキドキしましたよ。
まだまだ余震の心配があるので石川の皆さん気をつけてください。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-25 19:01  

24日のこと

a0082629_8531396.jpg

ラーメンズライブが終わったらかなこ神と合流、その後オールで飲みまくりました。
いやぁはしゃいだはしゃいだ。この後どーにでもなれって思ったくらい。

その後本当にどーにでもなることが待ち伏せてたとはつゆしらず――――
 
そんでもって疲れを取るためRayはん宅で仮眠。
よく寝た後はメイちゃんが来るから駅でお出迎えー・・・

その後だった!駅のド真ん中で急に苦しくなって気づいたら救急車の中へ
そうです、疲れがいきなりドっと出ちゃって過呼吸により倒れた(?)のです。

ああーみんなが心配してるのがよくわかるよう!ごめんよごめんよー!!

検査の結果なにも異常ナシと判断されなんとかことをえたんですが本当にみんなに謝りたい!
ごめんなさいいいい!!
これからは酒とは離れて健康にいきます。

土・下・座

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-25 08:58 | 日記  

23日のこと

a0082629_832593.jpg

23日Rayはんキヨちゃん達とわいわいがやがやとラーメンズライブへ行きました。
以下ライブレポート(ちとネタバレあり)















今回のライブはキッチリ収まってる感がありました。計算されたコント。ちょっとアンジャッシュを思い出しました。
そして最後のコント!感動しました。個人的に「銀河鉄道の夜」が大好きなので笑いながらも切ない気持ちになりました。
また終わってもみんなのアンコールの熱い拍手が一体となり、そこでラーメンズ舞台に復活、あまりの拍手にめちゃくちゃ感激してました。
最後なんか小林さん嬉しくて吠えてましたよ。

とても楽しい舞台でした。ありがとうラーメンズ様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by inuinui01 | 2007-03-25 08:27 | 日記