チェコアニメ

今日はまた新津美術館へ行きました。
今回は「チェコ絵本とアニメーションの世界」
有名なもぐらのクルテクや他沢山の愛くるしい作品がいっぱいありました。
どれもこれも味があり素敵なものばかり!
その中で得に気に入ったのはアドルフ・ホフマイステルさんの作品。絵本の題名が「キリン?それともチューリップ?」し、質問っすか、はい。
絵もなかなかのシュールさをもっていて最高ですたお。
そいでもってほいでもって他にも色々と見、楽しみました。もう新津美術館好き好き!
そうそう、今度小さな映画館、シネウィンドにチェコアニメ特集をやるみたいなのでこれは時間があったら行ってみようかと思います。
むふふ楽しみ楽しみ。
 動画 クルテク
にほんブログ村 デザインブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-09 21:57 | アート  

時効警察とhomeとあなたとわたし

心がぽっかりでございます。
と言うのも大好きな「時効警察」が終わっちゃったから。
あの霧山&三日月に会えないなんて寂しすぎる。
今期唯一の楽しみだったドラマ。どっからギャグ飛んでくるか毎週ハラハラドキドキだったドラマ。嗚呼ドラマ。

それともうひとつショックなことが
ラーメンズ「home」のビデオ、壊れてました。
ショーーーックシャーーーックショーーーック!!
home、もう売られてないんですよね・・・。かなり貴重なものを私は・・・私は・・・ノーーーウ!!
ここ2、3週間はこのふたつで悶えまくると思います。苦しいわあ。

また会えるかな、会えるといいな、homeと時効警察
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-09 00:39 | なんとなく  

勢いでやった

後悔はしていない。
a0082629_2455593.gif

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-07 02:51 | イラスト  

タイムトラベルは楽し♪

メトロポリタンミュージアム♪
ということで、先程NHKの音楽番組にて大貫妙子さんが出てました。
大大大好きなメトロポリタン美術館!歌ってくれたー!
ヤッパリイイネ!!
小さな頃を思い出してちょっと泣きそうになりました。てか泣いた。
大貫さんのほっこりとした歌い方と綺麗なメロディー、いつの時代でも輝いてみえます。素敵です。
ビデオ撮れば良かったと後で後悔。ああ勿体無い!
それともうひとつ、大貫さんがみんなのうたで歌ってた曲が思い出せずやきもきしてます。
犬が出てきて探偵の格好したり気球に乗ったりスキップしたり・・・という映像なんですが・・・思い出せない!
ここは最先端のネットの力とちーちゃな記憶を頼りに探したいと思います。思い出せ~思い出せ~。
ようつべ メトロポリタン美術館
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-07 00:11 | 音楽  

ババマ

a0082629_23274726.jpg

この絵のために1時間半かかりました。



なにしてんだろ、自分。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-05 23:30 | イラスト  

ネコノコ

a0082629_22522165.jpg

モロパンモロパン。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-04 22:53 | イラスト  

片桐氏

なんとなく描いたら片桐氏に似てたのでうp、なんとなーく似てる、なんとなーくね。
a0082629_1291398.gif

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-04 01:32 | イラスト  

タマゴノナカカラコンニチワ

a0082629_2257431.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-03 22:59 | イラスト  

遅ぉぅい春

もう気づいたら6月になりましたがみなさんいかがですか?
私の家ではまだコタツ出しっぱです。うう冬。
そんな私のところに遅ーーい春が来ました。

一目惚れ。

というのも昨日メガネを買いに行ったのですがそこでダンディでジェントルメーンな店員さんを発見。ものの見事にやられました。
けっこうお年をめされた方なんですがカッコイイ!老眼鏡でもカッコイイ!立ち振る舞いがジェントルメーン!もう始終ドキドキですた。
またそこが写真の現像も扱ってるのでこれはこれは好都合。出来損ないのホルガに頼るときが来ました。頑張れホルガ!使い方間違ってるけど頑張れ!

トキメキってなんかいいですね。メイコタンの気持ちが少しわかりますたよ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-02 23:46 | なんとなく  

弾けないピアノを弾くんだぜ

前にも同弾けないじタイトルつけたような?・・・まあいいや、今日はピアノの調律師さんが我が家へやって来ました。

ヤバイ!部屋が嵐でも起こったんじゃねぇかってくらい汚い!
特にピアノの台にはケアベアのヌイグルミで埋め尽くされてる!
a0082629_2365661.jpg

こんな汚いとこ呼べねええ!

ということで1日中掃除しました。

いやあ出るわ出るわゴミゴミゴミ。どっからこんなの湧き出たんだい?っていいたくなるほどのゴミの量、片付けられない女認定。

必死こいてなんとか人が入れるレベルまで整頓しました。偉い!自分!乾杯!

でもこの状態もあと数日でものの見事に壊されるんだろうな・・・。
片付けられない女、涙涙でございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

# by inuinui01 | 2007-06-01 23:14 | 日記