人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い指

今日はベストセラー、東野 圭吾の「赤い指」を読みました。


―――中学生の息子と痴呆症の祖母をもつ夫婦がいた。
周りから見るとごく普通の家族だった。しかし嫁と姑のぎくしゃくした関係、祖母の痴呆による行動、息子の幼女趣味という歪んだ性癖といった問題がふくらみゆっくりと家族が壊れていった。
そして事件は起こった。息子が近所の幼女を自宅に誘拐し、殺害をしてしまったのだ。
しかしどうしても息子を罪から逃げさせたい、そう考えた夫婦はある行動を起こした。―――



「家庭とは」「これからの老人社会は」となかなかタイムリーな話でした。
私の祖父もアルツハイマーのため人事とは思えなかったっす。
色々考えさせられましたよ。
また最後にどんでん返しがきてかなりの衝撃でした。
癖もなくさらりと読めるのでオススメですよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

by inuinui01 | 2007-04-05 21:07 |  

<< ちっちゃな冒険 丑三つ時 >>